2012-07-31

REGENBOGEN


ラトビアの写真達でzineを作る事にしました。

作ろう!と決めたのが2週間くらい前。
でも編集やデザイン作業に関しては全く素人の自分。
時間はそんなにないけど、作るならしっかり作りたい。

なので仕事仲間、旅仲間でもある編集のAYAちゃんと
写真集「サンタさん」のデザインもして下さった
公私共々おつきあいの長くて深い佐野製作所の林瑞穂さんに
ご相談させて頂きました。

嬉しい事に編集とデザインで入って下さると
お二人がすぐに快く引き受けて下さって
馴染みの印刷屋さんからも金額面でいいお返事を頂き
家族の了解も得たので
それからは仕事の合間に急ピッチで編集作業に入りました。

お土産ページでのアイテム紹介では巣巣さんのご協力も頂き
お忙しい瑞穂さんとAYAちゃんの睡眠時間もだいぶ頂き
あっという間に入稿、とても嬉しい1冊になりそうです。


タイトルの「REGENBOGEN」は
「虹」という意味のドイツ語です

なぜラトビアなのにドイツ語?
って疑問に思われるかもしれません。

本を作りたいという話を夫にした時に
これからも旅を続けるんだし
雑誌のように名前を決めて
不定期だけど継続的に出せるものにしたら?、と言われました。

そこでラトビアに縛られないタイトルを探すことになり、
デザインやカメラで高品質かつ歴史があり信頼度の高い国ドイツの言葉から
夫が見つけたステキな言葉を使わせてもらうことになりました

クワクして見上げる美しい虹のような世界を
しっかり伝える事ができますように。



REGENBOGENまずは第一弾。
vol.1  Latvia
(32p ポストカード付)
ただいま印刷中、
もうすぐやってきます。


世界中に散らばっている沢山のステキな時間を
沢山お伝えする事ができますように。
ステキな世界にこれからも沢山触れる事ができますように。


どうぞよろしくお願いします。