2012-08-09

KYOTO




奈良の写真展が始まる直前に京都と奈良へ行ってきました。
本当は1泊でもしてゆっくりしたかったのですが、
スケジュールの都合で断念、日帰りの弾丸ツアーになりました。
大阪や神戸は撮影でよくお邪魔させて頂いていますが
京都は小学校の修学旅行以来です。

京都を案内して頂いたのはスタイリストの判治さんとデザイナーの旦那さんご夫妻。
東京と京都でステキなお店プティラブーシュカも経営されています。
判治さんの夢見る世界はもちろん、
私はプティラブーシュカさんのヴィンテージパーツを使ったアクセサリーが大好き。

旦那さんが手がけたワクワクするほど楽しく内装をカスタマイズされた車で
ステキな半日京都ツアーを組んで下さりました




旦那さんお薦めの川で涼を頂いたり
ミホさんお薦めのアンティークショップやお店巡り


美味しい京野菜をふんだんに使ったご飯を食べ


僅か半日でお腹いっぱいです。

ミホさんがご案内して下さったお店はツボにはまるものばかりで
迷う事なく買い物をしていたら
「買い方がスタイリストみたいになってきましたね」と
笑われる程買い込んでいました。

旅に必需品の愛用していたツゲ櫛が少し前に歯が何本か折れてしまい
京都に行って買おうときめていた十三やさんの櫛も購入できました。

判治さん、ありがとう!
京都はまだまだ判治さんお薦めの場所が盛りだくさんとのことなので、
今度はゆっくりお邪魔したいと思います。


イメージをすべて撮らせて頂いたのですがとても素敵になりましたよ。
お楽しみに♪