2014-12-09

The exhibition "REGENBOGEN Christmas issue"



調布市の「手紙舎 2nd STORY」さんにて
REGENBOGEN Christmas issue発売記念写真展
開催させていただくことになりました。

小さな頃私にプレゼントを届けてくれたサンタさん。
大人になってサンタさんからのプレゼントは届かなくなりましたが、
子供の頃のプレゼントと共ににもらった沢山の夢と幸せは
今でも心に残っていてそれは私の活動の原動力になっています。


結婚して子供が生まれ、
私の子供たちにもサンタさんからのプレゼントが届くようになりました。

『サンタさんって本当にいるの?』
小学生になった子供たちからの質問です。
私はうまく答えることができませんでした。
そんな頃に思い出したのが、昔読んだ本に載っていた
毎年デンマークで開催されるグリーンランド国際サンタクロース協会
公認サンタクロースさんたちが集まる
「世界サンタクロース会議」のお話。
質問の答えを求めて、私はデンマークへサンタさんたちに会いに行きました。

初めてサンタさん達を撮影させて頂いたのは3年前。
今年7月に再びサンタさんとご一緒させて頂きました。
彼らがいる限り私は今でも自信を持って子供達に伝えることができます。

『サンタさんって本当にいるんだよ。』


世界中から集まった沢山のサンタさん。
イブではないのでトナカイに乗って空を飛ぶ姿は確認できませんでしたが(笑)
会えばHoHoHo!という掛け声、いつでもどこでも集まればクリスマスソングの大合唱、
人々への素晴らしいホスピタリティ精神とそれを楽しむ姿、
どんな大人も子供も一瞬で笑顔ににしてしまう彼らの様子は
本当にサンタさんでした。

今回発行するREGENBOGEN Christmas issueでは
今年のサンタクロース会議でのサンタさん達の魅力はもちろん、
子供たちに教えたいクリスマスの過ごし方や
友人の焼き菓子店ダン・ラ・ナチュールさんに贈って頂いた
大切なクリスマスレシピ等をご紹介します。

サンタさんが教えてくれたクリスマスに広がる夢や幸せ、
皆様に楽しんで頂けたら嬉しいです。

Happy Merry Santa Claus!


 角田明子写真展
http://tegamisha.com/36976 
 日 時: 2014年12月9日(火)~12月25日(木)

時 間: 12:00~23:00 月曜日定休日 

場所:手紙舎 2nd STORY
東京都調布市菊野台 1-17-5  2階
 tel 042-426-4383