2015-03-12

90th Birthday


おばあちゃんが90歳の誕生日を迎えました。


東日本大震災前は生まれ育った福島県の南相馬市に
ずっと住んでいたおばあちゃん。
震災直後は一時期消息不明、
何カ所か避難所を廻っていたとのことですが、
無事で本当に良かったです。

東北のお人柄かいつもとても謙虚で可愛いおばあちゃん。
家族みんなが大好きです。


餃子が大好きなお婆ちゃん。
私がこの数年すっかり餃子作りにハマっているので心を込めて焼いたのですが
沢山食べてくれました。

もしかしたら故郷への思いはまだまだ強いのかもしれませんが
お祝いしている間「幸せだよ。」と言ってもらえたのがすごく嬉しかった。


100歳の誕生日もみんなで一緒にお祝いできますように。