2012-02-22

打ち上げご飯


昨年末に撮らせて頂いた
m&m&m'sの三津間さん、編集Nさん、Eさんたちと打ち上げご飯をしてきました。
皆話す事が沢山あって時間が経つのがあっという間。
楽し過ぎて笑い過ぎてお腹が痛くなるほどでした。

三津間さんと編集Nさんはステキなお母さん。
私が息子を産んだ10年前はまだ撮影現場には
働くママ達はとても少なく感じていたのですが、
最近はよくご一緒できるようになりました。
ごくたまにですが、スタッフのほとんどが「お母さん」の時もあります。

この業界でもママ達が働き易くなってきたのかな。
タレントさん、モデルさん、クライアントさん、ADさん、
スタイリストさん、ヘアメイクさん、編集さん、etc..
今現場にはステキなママスタッフ達が沢山います。
とても素晴らしい事だと思います。

出産、子育てと仕事の両立はまだまだ女性側にハンデが大きいと思うので
自分の仕事への意力はもちろんなのですが
「お母さん」がキチンと仕事を続けていくには
家族の理解と協力が何より。
家族には感謝しなきゃです。

まず「お母さん」であることを忘れないというのが、
仕事をする上での夫との約束なのですが
私はまだまだ不出来な「お母さん」なので
仕事はもちろんなのですが「お母さん」としても
できる範囲でちゃんとできたらと思います。


これからも大好きな仕事を続けられますように☆


宝島社さんから発売中です。
三津間さんのステキな作品がいっぱいですよ。